Home > 9万円!

9万円!


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月25日 11:04

SBM扱いのAndroidスマートフォンは9万円以上もするのかぁ。
まあお得意の実質いくらみたいな二重価格制度はあるにせよ、高いなぁ。

Appleの手前上売りたくない価格を提示する必要があるというか、それでも006SHを指名買いする客がいるという。
例によって実質価格は他社のスマートフォン並みの価格ではあるのだが、パケット代も他社並みだ。
これはiPhone契約時よりパケット代が1,050円も高い事になる。
やはり売りたくない値段なのか。
というかAndroidを買うならSBMを選ぶ必要はない。
エリアも速度も決して褒められたものではない。

ドコモで回線契約をすればエリアも速度もSBMとは全く違い快適性もアップする。
その代償は月額525円、SBMよりお布施を余計にしなければならない事だ。
だったらSBM+iPhoneで良いんじゃないの、安いし。
そう考える人が少なくないからSBMが純増トップなのだ。

   

Comments:1

三太郎 Author Profile Page 2011年6月25日 22:41

スマホ向けのSPmodeは夕方以降はSBM並の速度しかなくなりました。
200kbps以下なんてのも結構あります。
SBMの方が夜間は速度が出ることも多くなりました。

mpwのAndroidの測定結果をみるとたぶん全国的な現象だと思います。
http://mpw.jp/androidspeed/

夜間は全然速度が出ないです。
昼間はそこそこスピードが出るんですけどね。
意図的に夜は速度を落としているのか混雑しているのか…
パケロスも常時4%くらいはあるようです。

こういう状況だと価格差を考えればSBMでいいかと思えてきます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 9万円!



VC