Home > 支持率

支持率


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月11日 12:01

民主党政権になって最低の支持率だそうだ。
まあ仕方がないだろうな、菅さんじゃあ。

思い出すのは今は亡き竹下さんだ。
竹下氏の場合は捕まらないようにみたいな意味もあったのかな、あのしがみつきには。
いずれにしても後世に残るみっともなさを披露してくれた。
末期の支持率は4%以下だったと思う。
昭和最後の大物(悪者?)なんて言われた金丸、竹下、そしてあの小沢氏も絡んでいたのかな。

竹下氏も身内から退陣を迫られて、しぶしぶその座を去った。
菅さんの居座り度もこれに匹敵するし、周りが何を言っても的なところはある。

思えば民主党政権末期も、選挙をすれば負けると言うことで次々に総理を入れ替えてみた。
入れ替えなどする前に選挙をしておけば良かったのに。
なんて事はまさしく後の祭りだったわけである。

選挙をしないで総理のクビを付け替えても仕方がない。
では選挙をすれば新たなリーダ増が見えてくるのかと言われても、しかしそれは具体的には見えてこない。
自民政権に戻ったところで、これまでのままこれまで通りの継続だ。

消費税の導入、税率アップ、これで一体何が変わったのか。
国の借金が減るなんて事があったのか。
福祉が充実したとでも言うのか。

   

Comments:1

bluefinder Author Profile Page 2011年7月12日 08:38

国会議員のデキが良いのが前提みたいな制度ですから
首相公選制にする、地方の首長のようにリコール可能にする、
とか歯止めが必要だなと思いました。
首相公選制は歯止めではないか。

もう、橋下首相でいいですよ。
河野太郎でもOK!
民主も自民も、政党という枠で見るとどっちもろくなことはない。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 支持率



VC