Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月14日 10:30

節電(7/14)
◆ 節電意識の高まりは良い事だと思う。家庭用太陽電池板もピークシフト用バッテリも売れている。石油を作る事は出来ないが電気ならば家庭レベルで作る事が出来る。初期投資などを考えると経済的に成立するかどうかは怪しいが、自給自足も夢ではない点は魅力だ。
電力会社依存度の低下は、民間レベルでの発電/送電分離みたいな意味を持つ。電気が売れなくなれば(競争がないと無理だが)価格が下がるかも知れない。東京電力管内での電力不足は火力発電所の稼動再開で解消した感じだ。おそらく最大供給電力は5,500万k
 …続きを読む

   

Comments:2

☆とも Author Profile Page 2011年7月14日 11:58

原発が無いと不便になるではなく、原発が無くてもこの程度の節電で済むという意識の持ち方はいいですな。

してん Author Profile Page 2011年7月15日 01:15

製造業の生産計画はグダグダです。
自家発でしのげと言ったバカ首相に愛想を尽かして今以上に新工場立地は海外になるのは確実でしょう。
(しっかり大手自家発枠は買ってるし、契約上電気が来なくても文句が言えないから大抵の工場は生産量下げて節電。)

みんなで不幸になりたい人には良いのでしょうが、私はごめんですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC