Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月17日 10:30

デコ(7/17)
◆ 以前blogにデコワンボックスの事を書いた。デコトラに通じるアレが増殖中だ。デコトラも同じくなのだが結構カネがかかっている。デコワンボックスの代表格と言えばベルファイア、ハイエース、そしてアルファードだろう。これらの、例えば完成済みヘッドライトユニットなど20万円以上もするという。凄い。乗用車でも北関東ナンバーの車だとごく希にネオン管仕様車などを見かけないでもないが、ワンボックスとなるとその比率急上昇である。ヘッドライト屋というかパーツ屋によれば元々はトラッカーが好んでワンボ
 …続きを読む

   

Comments:5

じる Author Profile Page 2011年7月17日 12:31

ちょっと前に、モナコのアルベール2世の結婚式がありましたよね。で、レクサスのガラス張りのヤツが見たくてYouTubeで見てたんですが、ミニバンからセレブな方々が降りてきて、レッドカーペットの上を歩いて行くシーンに出くわして驚きました。
自分的には高級セダンだろ~ って思っていたんですが、モナコでミニバンなら考えを改めないとイカンのですかね?
でもやっぱり違和感が・・・

Nexcess Author Profile Page 2011年7月17日 13:57

似た感じの車で、車の中が液晶テレビだらけの車もいますよね。
一番すごかったのは、軽自動車に10個以上の画面がついているのを見たことがあります。
ダッシュボードのDINと、ダッシュボード、左右のサンバイザー、左右のヘッドレストの後ろ、天井、そのほかにも絶対見ることが無い位置にもあったような・・・
この手の車も何を目的にしているか、理解できません。

F&F Author Profile Page 2011年7月17日 14:16

> モナコでミニバン
>
普通はリムジンと行きたいところですが、中国などは大きい車=偉い(高級)みたいなところはあります。
ミニバンというかフルサイズバンは結構「偉い」と思います。

> 10個以上の画面
>
あれってモニタの個数を競ってるんですかね。
不思議だ~

してん Author Profile Page 2011年7月17日 19:24

>モナコでミニバン
馬車の歴史が長い欧米は実用性ですから。造りもしっかりしてるし。
むしろ無理して買ってた時代のステレオタイプですね。>日本のセダンやミニバン

一人一台の田舎住まいでは使い勝手と燃費の良いハッチバック系が大量増殖中。
意外なほどプリウスも多く、4ドアセダンは痛車ぐらい。フルサイズワゴンもガレージの肥やし。

Author Profile Page 2011年7月19日 08:53

10個はすごいですね。

輸入ものらしいミニバンで天井やヘッドレストなどシートの数だけ液晶テレビの付いたのを見たお琴はありますが、飛行機のファーストクラスのつもりなのか・・・

家の近所では家族で乗るためのアルファード級ミニバン+通勤買い物用の軽の組み合わせが多いように思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC