Home > 夏の夜

夏の夜


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月18日 12:01

1107181200_400x300.JPG
日中に単車に乗るのはこの時期辛い。
しかし日が落ちてからは意外に暑くないなぁと思った。

歩くだけでも汗がにじむような蒸し暑い夜でも、別に歩くわけではないので耐えられる。
いくら湿度が高いと言っても走行中に風を受ければ体温は下がるという事だ。
いや、今年の夏は湿度が低いかな。

夏の夜の嫌なところは虫だ。
私は虫が嫌いなのだが、虫はそんな事お構いなしに突っ込んでくる。
いや、違うな。
虫がいる所にこちらが突っ込んでいく訳か。

夏は湿度の高い時期なので夜景が綺麗に見えるわけでもないのだが、高台から見下ろす街が思いの外美しく見える事がある。
車ではそこにわざわざ止まってなどとは考えないが、単車だと「へ〜、ここからこんなところが見えるのか」と新たな発見があったりする。

夏場に富士山が見えることが皆無とは言えないのだが、台風一過とかで乾いた風が入ってきた時に限られる。
しかし今年は少し様子が違い、先々週も先週も何度か富士山が見えていた。
夕方だけではなく朝方にも日中にも見えることがあった。
日中も快晴そのものといった感じで、いつもの関東地方の夏のような薄雲に覆われた空ではない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 夏の夜



VC