Home > 不思議なこと

不思議なこと


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月21日 13:02

みんなが不思議に思っている。
数合わせだから仕方がないと片付けてしまうのは簡単だ。

既にSBMのエリア改善妄想が信用されていないことは明らかだからだ。
http://www.phs-mobile.com/?p=1513

多少良くなった場所もあるが、都内などで全く変わっていない場所も相変わらずだ。
というかセル内利用者が増えた為なのか混雑時間には明確に圏外になってしまう場所が増えたところもある。
SBMのためにかなりの数が間引きされていくPHS基地局、そのロケーションを奪いながら基地局を増やしているはずが効果の薄いSBM。
間引かれた基地局を補完するために既存基地局を調整するWILLCOM、結果を見たSBMは「なんだ間引いても影響ないじゃないか、やっぱり不要だったんだな」。

今回の台風でもギリギリのエリア設計をしているSBMは不通エリアが発生した。
ドコモやauは基地局断はあったのだが、他の基地局でそこをカバー出来た。
考え方というか設計手法というかカネのかけ方の違いである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 不思議なこと



VC