Home > MEDIAS

MEDIAS


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月23日 11:04

NECのスマートフォンにはT9入力方式が存在しているのかぁ。
T9に慣れた身としては、それがサポートされていると言うだけで興味がわく。

タッチパネルでの文字入力のしにくさは何度も書いているとおりでT9があればいいのにと思っていた。
とは言っても、ディスプレイを入力デバイスに使えば表示エリアが小さくなってしまって何だかなぁ感は漂う。

NEC製にT9があるとは言え、見栄え的にはXperiaの方が魅力的に思えるし速度は間違いなくGalaxyだ。
もっともそのGalaxyはワンセグの感度が非実用的レベルだと言うことで、それはワンセグ搭載が始まった頃のケータイを思い起こさせるとか。
まだまだ発展途上感は否めず、とりあえず私は冬まで待ってみる。

スマートフォン全般に言えることだが取説が不親切なのが困る。
常に見るものではないが、辞書代わりというかその機能の詳細を知りたい時などもあるのに。
例えば着信鳴り分け、車やバイクに乗っている時に着信音で相手が解るのは有り難い。
すぐに応答する必要のあるコールなのかどうかが、画面を見なくても判断出来るからだ。

モデルによってこのあたりの機能が異なるが、個別着信音設定は出来ないけれどグループ毎には変えられるとか、メールは個別設定出来ないが電話は個別設定出来るとか、色々あるらしい。
色々あるらしいのだがそれらのモデルを一々調べるのは面倒だ。
また、アプリによって着信音を変えるとか、アプリによって個別着信設定を行うなんてものある。
難しいものだ。

XperiaとかMEDIAとかは5万円くらいするのだろうか。
スマートフォンは安いと思っていたのに、国内仕様化が進むにつれて値が上がったと言う事だ。
もっとも部材などはケータイよりも安いはずで、例の二重価格制度のための定価かなと思ったりもする。
まったく、SBMの悪い部分が広まってしまった。

Windows7を乗せたアレなんて7万円だというのだから驚く。
それに価値を見いだせる人には魅力的に映ると思うのだが、私だったらモバイルノートPCが良いなぁ。

この時期iPhoneを買った人がいた。
もうすぐ新型が出るのにと言ったら、キャッシュバックにつられましたとのお答えだった。
従来からSBMを使っていた方なのだが、ケータイが壊れてもローンが残り仕方がないので中古を買ってしのいでいたという。
ローンが終わったのでそれを解約、ドコモのSIMだけ契約→MNPでSBMに行った。

正確にはまずドコモを契約してローン終了を待ち、その時点でそれを解約しMNP新規契約。

ドコモの契約手数料はSBM側が出してくれるとか。
MNP数を稼ぐための3,150円負担はSBMにとっては安いものだ。
大きな声では言えないが持ち込み新規用の端末まで貸してくれたらしい。

それにしても、5万円キャッシュバックは大きいなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MEDIAS



VC