Home > 放射線牛(4)

放射線牛(4)


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月24日 11:01

スーパーに張り紙があった。
放射能牛を販売したという告知だ。

これまでは東北産の牛がヤバいと思われていたのだが、稲藁は全国に流通しているのでそれを食った牛は汚染される。
汚染牛肉の価格は下がるので挽肉や加工食品に利用されるだろう。
高濃度汚染されていて誤魔化しのきかないものは市場に出ないかも知れない。

福島の空間線量は1μSv/h前後をウロウロしている。
原発からの放射性物質放出は収まったような話をしているが、と言う事はたまった放射性物質の影響か。
福島県庁付近の土壌の線量は10μSv/h前後と高いという。
全ての場所がそうではないにしても、4ヶ月経った今もそうなのだ。

福島市が何故避難区域にならないのかというと、空間線量による被曝量が年間20mSvに達しないからだそうだ。

福島県の名産品として桃があるが、これは無事なのだろうか。
他にこんにゃくとかも。
飯坂温泉のラヂウムたまごは、セシウムたまごになってしまいそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 放射線牛(4)



VC