Home > 仕様変更

仕様変更


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月27日 13:04

SBMはシステム側の仕様変更に伴い、iPhone3G/3GSにもiOS4.3以上を入れるようにとしている。
ところが旧型iPhoneにiOSを入れると満足な速度では動作しなくなってしまう。

本来であれば旧iPhoneOSのセキュリティなどアップデートが行われて良いようなものだが、互換性を理由にカットされてしまった。
つまりはWindowsXPのサポートはしませんよ、さっさとWindows7にしてねというようなものだ。
もっともWindowsの方はXPから7に変更した方が良い場合が多いとは思う。
動作自体も重くはならないからだ。
だがiOSの場合はそうはいかず、要求リソースなどの関係でスムーズな移行とは言い難い。

OSを変えればいつでも最新だ、エコシステムだとした神尾さんはどうしたのかな。
最近余り見かけなくなってしまったが、Apple側とのごにょごにょがふにふにになったのかな。

iPhoneは互換性が保たれている点で、こうした無理も出来るがAndroidはそうも行かない。
そもそもバージョンを上げられないケースもあるわけで、その場合は旧バージョンもサポート対照とせざるを得ない。
果たしてユーザにとってはどちらが好ましいのだろう。

やっと言うかようやくというか、SBMはスマートフォンでの緊急地震速報対応を行う。
長い、長すぎる道のりだった。
やるやるやるやる言いながら、いっこうに進まぬ対応に諦めムードも漂いまくった。
エリアなどの関係もあり、どの程度機能するかは今後の話しになるだろう。
800MHz帯が無いから、まあその泣き言も使えるわけだし。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2011年7月28日 02:15

800MHz帯がダメならVHFあげれば?
地アナ停波したんだし。
携帯機器に使いやすいかどうか知らないけどw

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 仕様変更



VC