Home > シルシルミシル

シルシルミシル


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月 5日 12:04

ちるちるみちるはメーテルリンクの青い鳥、シルシルミシルはTV朝日系で放送されているバラエティだ。
いわゆる情報バラエティ系と言われるこの番組は、当初は深夜枠で放送されていたが現在は日曜ゴールデンにも進出している。

クイズ番組が流行れば各局共にクイズ一色になり、物まねが流行れば各局共にそれをパクる。
フジテレビは、今は視聴率の取れる番組も少なくはないが低迷期があった。
各局の高視聴率番組をパクるも、所詮パクリではオリジナルを超えられない。
だがその局の番組作りに力が出てくると、時にオリジナルよりも贋作の方が視聴率が取れたりする。

シルシルミシルが日曜日に進出、フジテレビはさっそくパクって潜入!リアルスコープをリニューアルした。

情報系では他に世界一受けたい授業やニュース解説もこれに含まれる。
あのニュース番組、劇団ひとりのアホさ加減が輝いている感じでバラエティだなと感じさせてくれる。
同じ芸人でもクイズ番組などに出たり雑学王などと呼ばれる人がMCだと、バラエティ度が下がるのかも知れない。

そうだったのか!学べるニュースもシッカリフジテレビにパクられている。
TV朝日は狙われている?

フジテレビと言えば韓国人資本家という事で、韓流を批判した日本人俳優がクビになった。
日本人の一人より韓国人株主様の方が偉かったわけだ。
あのホリエモンによる買収騒動の時にSBIが出てきたあのあたりから、更に韓国系資本が増えたとかどうだとか。

フジテレビもそうだが日テレも同じような感じだったかな、韓国人資本。
フジテレビの主要スポンサーである花王は、製品不買運動にまでなっているそうだ。
しかし逆に考えると韓流スターファンからすればフジテレビを見て花王製品を使うのが正しい生き方になる。
ファンの数が多いか否かで花王の商売方針も変わってきそうな気配だ。

山本太郎氏も原発反対と言って仕事が無くなったと言うし、世の中そんなものなのだろう。
だからこそ原発事故当時各局は心配ない、安全だを繰り返し肯定派の学者を出演させた。
原発関連各団体はお抱えの学者を持っていて、普段から寄付金などで飼い慣らしている。
何かの事故や事件が起きると、こうした学者をメディアに派遣して火消しを行うそうだ。

   

Comments:1

U33A Author Profile Page 2011年8月 5日 21:13

そのフジテレビのグループで産経新聞が重きをなしている
という不思議…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シルシルミシル



VC