Home > マイドコモ

マイドコモ


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月16日 12:05

先日マイドコモのサイトにIE8でアクセスした。
アンケートが来ていたので回答しようとするとタイムアウトしたので最初の(ログイン)ページからやり直せとなる。

何度やり直してもその表示が出るのでアンケートに進めない。
そこでドコモに問い合わせのメールを送った。
操作しているページ、操作手順を記した上でダイアログに出てくるメッセージを書き加えたのである。
翌日ドコモから返事が来た。

> 誠に申し訳ございませんが、メールでは、
> お客様の操作状況などの詳細を把握することが困難なため、
> 明確なご案内ができかねます。
>

> 恐れ入りますが、その際は、再度docomo ID/パスワードを入力し、
> ログインし直してください。
>
だからぁ、何度ログインし直してもダメなんだって。
操作状況の詳細が把握出来ないのは回答者自身だろう。
全く困ったものだ。

結局IEではなくChromeでアクセスしたら次に進めることが解った。
ちなみにドコモの推奨環境はIE6 SP1 SP2およびIE7とIE8の互換表示機能有効時のものである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > マイドコモ



VC