Home > スマートフォン(3)

スマートフォン(3)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月23日 12:04

そうだ、機種変更前に電池を貰っておこう。
電池というか、リチャージャブルな携帯充電器だ。

従来は無料で貰えたのだが今は500ポイントが必要になった。
改悪である。
でも買うよりは安いので貰う。
ケータイ用は1800円くらい、スマートフォン用は3800円くらいだったかなぁ。
バッテリ容量は同じで出力電圧も同じなのに価格が違う。
なお昨日からはより容量の大きな2世代目のスマートフォン対応のものが500ポイントで貰えるようになった。
500円で貰えるのはお得だし、買ったとしてもサードパーティ製より安いと思う。

逆にスマートフォン本体は高い。
ドコモショップのオネーさんは、毎月キャッシュバックする仕組みの分高くなったという。
つまりあらかじめ高い価格で売っておいて、それを分割で戻すわけだ。
当然利息は付かない。
SBMのせいでおかしな事になりましたねと言ったらオネーさんは笑っていた。
買う側は笑い事じゃないんだけど。

auコーナ、人は少ない。
SBMコーナより少ないかも知れない。
スマートフォンは並べられているが触っている人も少なかった。

   

Comments:1

fushikiz Author Profile Page 2011年8月23日 16:45

AUだめですね。一時の成功体験から守りに入っている。

プチドコモでしょうか。先日娘の機種変更に行ったときもスマホを扱いたくない雰囲気。

おそらくうっかり売ると質問や苦情がくるからか?

かくも短時間で会社ってだめになるものか。

いまDell Streakからタイプしています。さすがにちょっとでかい。いっぽうソフトキーパンチャーはかなりうちやすいですね。

androidのコマンド体系は統一がとれていない感じ。戻るキーだけではなく十字のカーソル欲しいところです。

反応速度はときどきひっかかります

fushikiz

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォン(3)



VC