Home > iPhone

iPhone


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月26日 13:01

次期iPhone発売が近づいているはずだが、今ひとつ日本では盛り上がっていない感じがする。
それ系のサイトというか噂の情報として、iPhone6は2012年夏前に発売されるなんて話も。

iPhone5はiPhone4のマイナーチェンジバージョンであり、CPUの変更やカメラ画素数向上とOS機能変更がメインだとか。
Apple的にはその後のiPhone6が本命であるとするのだが、果たして。
噂の噂みたいなものなのでなんともはやなのだが、Androidのシェア拡大がAppleに大きな危機感をいだかせているともっともらしい事もかかれていた。

新しいiPhoneがAndroidの要素を取り入れたという事は確実視される。
Androidの要素って何だみたいな話だが、AppleもAndroidも似たようなものになっていくという事か。
巷では、AndroidはiOSやWP程洗練されていないと言われている。
今でこそ勢いのあるAndroidなのだが、この先ずっとこの勢いを保つのは容易ではない。
売れている物はいつか売れなくなる日が来る。

Appleは神なのか。
Appleのやる事に全てのユーザは従わなければならないのか?
韓国で起きた位置情報の取得に関する訴訟とAppleの敗訴は今後に何を残すのだろう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110826/367381/

個人情報や行動の取得はビジネスに大きなプラスとなるため、各企業はこぞってこれを手に入れようとする。
Googleも然りだ。
携帯電話事業者にしても、その移動機がどこにいるのかはシステム上は解っている。
端末IDと契約者情報を紐付ければ行動パターンを得る事は容易だ。

SBMの非通知ワン切りなどもそれと似たようなものだ。
寝かされているのか否かをチェックしているのかも知れないが、毎月必ず非通知ワン切りが来ていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone



VC