Home > 関連づけ

関連づけ


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月27日 12:03

Windows7の関連づけが変更出来なくなった。
ある拡張子が目的とするアプリではなく、他のものに関連づけられてしまった。

おかしいなぁ、設定を間違えたかなぁ。
でもこれって関連づけを解除する事って出来るのだろうか。
関連づけのプロパティを見ても解除する事が出来ない。

では目的とするソフトを新たに関連づけてみよう。
その画面には出てこないので、そのプログラムの場所を指定してっと。
ん?関連づけられない。
というか、何も反応していないし。

一旦再起動してみるも変化無し。

仕方がない、レジストリで関連づけを解除してしまおう。
しかしこれをやると、他の拡張子の関連付けも一部壊れるんだよなぁ。

関連づけを解除したあと、その拡張子のファイルをクリックする。
と、どのソフトを関連づけるかの画面になる。
今度は間違えないように、目的のソフトを設定する。
が、またもや別のソフトが関連づけられた。
これは操作もな違いじゃない。

もう一度レジストリをいじって関連づけを解除。
何度か同じような事を繰り返していたら、関連づけるソフト一覧の中に目的のソフトのアイコンが表れた。
そしてそれを指定したら、出来た。
一体何だったんだろう。
Windowsだから?

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 関連づけ



VC