Home > タブレット

タブレット


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月31日 13:03

日本では売れないと言われるタブレットなのだが、7月の販売量でノートPCの1割ほどにまでシェアが上昇したそうだ。
シェアトップは相変わらずAppleなのだが、この全体シェアの上昇とは裏腹にiPadのシェアは88%から65%に下がった。

これはどういうことか。
Apple以外の製品が売れた事によって全体の販売シェアが上がった。
iPadは従来と余り変わらない数が売れている。
という感じかな。

矢野経済研究所は2011年度のタブレット端末の国内出荷台数は291万台となり、前年度比3倍に拡大するとみる。
大手家電量販店はAndroidタブレットの品種が増えた事が販売量拡大につながったとする。
買う側はiPadかAndroidかは余り区別していないと言い、デザインや使い勝手や価格で売れ行きが違うらしい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タブレット



VC