Home > 奥多摩湖へ行く(13)

奥多摩湖へ行く(13)


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月 1日 11:03

1109011103_403x278.jpg
途中の道が2つに分岐する。
秩父に向かう299号線と、より北方向に行く462号線だ。

分岐があるなど全く気にしていたかったので標識を見落とし、ちょっと戻って再確認。
ここから先も相変わらずの景色というか真っ暗な中、川沿いを走るような感じだ。
道路が広く整備されているところに出れば速度を出して距離を稼ぎ、山道に入ればペースが落ちる。

街の明かりが増えてきて、信号機のある交差点に出くわすともうすぐ秩父だ。
何と長い道のりだった事か。
いつの間にか増えた交通量、しまっているとはいえ商店もある。
スタンドの多くも閉まっていたが、1件だけあいているエネオス発見。
給油量は6リットル強で、タンク残量1リットル弱だった。

秩父から先はどのコースを取ろう。
距離的には青梅側に抜けるのが早いのだが、又山越えだ。
入間の方を回ろうかどうしようかと思ったが、結局は青梅に向かう事にした。
ら、途中が工事中で通行止めだったりしてちょっと道に迷った。

ここでケータイナビを使う。
せめてどちら方向に向かっているのかが解らないとどうにもならない。
たまに車が通る道、どうやら方向は正しいようだ。

青梅からは青梅街道を通るが、この道は信号がやたら多い。
30秒走ったら信号で1分待つみたいな、そんな感じである。
無理矢理信号を突破しようと加速していく車もあるが、並みの加速では赤信号に引っかかる。
逆にゆっくり行くなら20km/hくらいでノロノロと、だ。

青梅街道から小金井、調布、そして横浜に帰ってきた。
家に着いたのは0時を少し過ぎていて平均燃費は約44km/l、総走行距離は500kmを少し超えた。

休憩も含めて14時間、実走行時間はたぶん11時間くらいだから平均速度は45km/hくらいだろう。
昼間はかなり平均速度が上がったが、夜の峠道は苦戦した。

※NAVI TIMEでは経由地を指定しても299号線経由の秩父ルートにはならない

まだ続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(13)



VC