Home > 気配

気配


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月 7日 11:02

残暑があると言っても9月である。
今年の夏は気温の低い時期もあったので、平均的にはさほど暑くなかったのかも知れない。

暑い時期には熱中症で人が倒れたりしたが、7月末の台風後は涼しい日が続いた。
車を使わずバスや電車で通勤しはじめたのが5年くらい前だろうか。
外を歩く時間が長くなると季節に触れる時間も長くなる。

車で移動していると解りにくい木々の新芽の様子や、今ならばトンボが飛んでいるとかも見る事が出来る。
今年の春先からは原付を使い始めたので季節にはより敏感になった。
最近でも朝晩は少し涼しいな、秋が来るなと思えるのだ。

家を出るのは早めなので真夏の炎天下を走る事はそう多くはなかった。
逆に言えば冬場は暖かい昼間に走る機会が少ない事になり、まだ夜も明けきれぬ時間と日が暮れてからの移動になる訳だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 気配



VC