Home > メンテナンス

メンテナンス


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月 8日 11:03

サービスがメンテナンスで停止する事は珍しくはない。
無停止でメンテナンスを行う所もあれば、サービスを止めてしまう事もある。

blogのサービスなどでも、一切を止めて行うものもあるようだ。
gooのblogを使っている人が言っていたが、gooはメンテナンス終了の時間が守られない事が多いのだとか。
最初から長時間の停止とアナウンスすると文句が来るから短めに言うんじゃないの?なんて言っていた。
使っている側としては予定と実際が違う方が困るとも。
まあgooはNTTレゾナントだから仕方ないでしょう。

仕方ないと言えばNiftyのblogサービスも評判が悪かったが、今は良くなったのかな。
記事を更新してもなかなか反映されないとか、設定がかってんみかわってしまうとか結構色々あったようだ。
利用者数が増えてくればサーバ負荷が重くなり、しかし利用者数を増やさないと収益が上がらない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メンテナンス



VC