Home > Twitter

Twitter


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月15日 13:04

MMD研究所の調査によればTwitterよりもFacebookの利用率の方が上になったという。
Twitterは20代、30代で利用率が上がったが10代では下がった。

また男女別では、女性は使用割合がさほど増えていないのに対して男性はかなり多くなっている。
2010年4月の調査時には女性の利用率が約4割で男性利用率の2割を大きく上回っていたが、2011年4月の調査では男性の利用率が6割を超えて女性を引き離した。

男性利用率の引き上げたのは会社員の利用が増えたためだ。
これはスマートフォンの普及と関係しているのかも知れない。
一方で中高生をはじめとするアクティブ層は、いずれもTwitter利用率が低下している。

一方のFacebookは30代男性を中心にこれも高い伸び率を示す。
女性も伸びてはいるが利用率は15%程度だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Twitter



VC