Home > 値上げ

値上げ


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月 3日 13:02

電気料金が値上げされる。
標準世帯と言われる、月額6.7千円前後の支払い量の場合東京電力管内では78円アップ、関西電力管内では45円アップとなる。

関東と関西でどこが違うのかは解らないのだが、この標準世帯の電気料金は関西が6,664円で関東は6,776円となっている。
電気料金の上昇度合いの違いは原発事故関連費用のものなんじゃないのかと疑いたくもなる。
東京電力ではコスト削減などによって原発処理費用を捻出すると言っていたが本当なのだろうか。

孫さんの太陽光発電計画も言う事はデカかったが急速にしぼんだ。
当初は興味を示していた各県も、口先計画が徐々に明らかになってきた今は孫さんへの不信感へと変わりはじめている。
直流送電計画も同じようにしぼんでいくのかな。

電気料金ばかりではなく他のものも値上げだ。
小麦の価格も上昇して、従来は安価な食べ物とされていたパンなども値上げされるかも知れない。
元々は米国からの小麦輸入量を増やすために学校給食でパンが使われたらしいので、今後はコメに戻るのかな。

子ども手当も減額される。
子ども手当とは言うが実際には扶養控除が廃止されているので子供手当に名を借りた増税なのだ。
その増税率がアップするというお話である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 値上げ



VC