Home > スカイウエイブ(20)

スカイウエイブ(20)


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月 8日 11:00

1110081100_400x300.JPG
バンク角に関してである。
シグナスは比較的早期にメインスタンド辺りをカリカリとこすってしまう。

さほど深く傾けている意識はないのだが、それでも。
だがスカイウエイブはもっとスタンド辺りをこすりやすい。

バイク乗りが、あんなものは単車とは呼べないと言っていたのを思い出す。
加速が良いわけでもないし、ゆったりのんびり走る乗り物かも知れない。

積載力という点でシグナスは便利だ。
スカイウエイブいじりで必要になる灯油を買いに行くのもシグナスなら楽でよろしい。
ステップの所にポリタンクが詰めるからだ。
灯油を買いに行くのに車を出すのも面倒な話で、灯油がこぼれると室内に臭いが付くし。
シグナスならそんな事は考えずに灯油を買いに行ける。

汚れ物は灯油でも洗うのだが、アルカリ洗剤を使った方が多かったかも知れない。
小物をちょっと洗うのには灯油を使うが、洗剤で洗った方が綺麗になるし洗剤を捨てるのも楽だからだ。
ただし洗浄後はオイルを塗っておかないとサビが心配である。
能書きからすると防錆剤も入っているとの事なのだが、何となく。

脱脂という点ではパーツクリーナーも使う。
意外に役立つのがマジックリンで、これは洗浄後のメンテを確実に行う必要があるが汚れ落としは楽で良い。
車のエンジンルーム掃除なども、オイルまみれな所は灯油を使うとしてもその他はマジックリンが手軽だ。
繰り返しになるが、そのまま放置するとサビや腐食が起きるので洗剤分を落としす事は重要である。

写真はウインカ用に使おうかなと思って入手したLEDバルブだ。
アンバーで27個のLEDが使われている。
約13.5V時に0.3Aを消費したので、消費電力は4Wとなる。
各LEDデバイスの中には3個のLEDチップが付いているので1個あたり約50mWか。
まあそんなものだろう。
これはそこそこ明るい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(20)



VC