Home > スカイウエイブ(22)

スカイウエイブ(22)


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月10日 13:02

1110101302_400x300.JPG
今回入手したLEDランプは以前に少し書いたと思うが、前方に3W型チップを配し側方に1W型を3個付けたというもの。
配光がどうかなぁと思いながら光らせてみた。

いわゆるダブルタイプで、暗い側は13.5Vで80mAが流れて1W,明るい方は13.5Vで200mAを消費したので2.7Wとなる。
公称6Wは何なんだみたいな話は安物だからという理由で片付けられそうだが、ま、こんなものだろう。

LEDの話ではないが、エンジンいじりなどをする時に手袋を使う。
最初は素手で行っていたのだが、手が汚くなりすぎるので最近は手袋だ。
液体ガスケットではないが、クリーム状のコート剤みたいなものもあるし汚れたって工業用洗剤で洗えばいいじゃないか論もある。
そもそも手袋が使えない(引っかかるので危ない)作業だってあるし、と。

そんな場所は仕方がないが、それ以外は極薄手のゴム手袋をはめた上に軍手を使う。
ゴム手袋は弱いので軍手がないと破れてしまうためだ。
又事ゴム手袋は油脂に弱いようで、ブレーキクリーナなどが付着すると固くなる。
固くなったらさっさと使い捨てて新しいものに取り替える。

エンジンを換装したスカイウエイブの試運転というか、昨日は50kmほど走ってみた。
特に異常は感じられなかったが、あれ?あそこのネジは締めたっけ?と思ってチェックしたら緩んでいた。
緩んですぐに不具合の出る場所ではなかったが、危ない危ない。

ネジを締め直して保土ヶ谷バイパスに乗ってみる。
初保土ヶ谷バイパスだ。
80km/hで6000回転、車が多いのでこれ以上の速度は出せなかった。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年10月10日 18:46

ラテックスのゴム手袋+軍手は、手を上げると夏場は汗が流れ出てくるのがマイナスですけど、指紋に油汚れ+埃、泥が入るとなかなか落ちないので良くやります。
あと、あの臭いが無ければ良いんですけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(22)



VC