Home > iPhone売れる

iPhone売れる


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月18日 11:01

最新の販売ランキングによれば販売数上位をiPhoneが独占した。
トップはSBM版の64GBで、2位と3位がau版となっている。

SBMの常で発売初期はメモリ容量の多いモデルが売れるのだが、たがて安価なモデルが主力となる。
auの方は32GB版の方が売れているので、やはりコストの差は気になるのだろう。
SBMの場合は早くからiPhoneを扱っていたこともあり、コアなユーザはSBMで契約していると思われる。
従ってその流れで64GB版が売れるのではないだろうか。
もっともそんなコアなユーザも通信速度やエリアを求めてauに乗り換えたという話も聞く。

安価な16GB版は余り売れていない。
どうせ買うなら的な思いが、この時期に購入を考える人に作用しているはずだ。
2年縛られるのならば、みたいな。
しかしやがてゼロ円につられて16GB版が売れるようになる。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

iPhoneな人に言わせると、販売ランキング上位にiPhoneが入っていれば「ほら見ろ、iPhoneは売れているのだ」となり販売ランキングトップの座を奪われると「集計範囲が限定的なランキングなど意味がない」となる。
というかiPhoneな人たちはSBMな人でもあるようだ。
au版iPhoneを買った人がきわめて冷静なのに対して、SBM版iPhone利用者はau叩きやドコモ叩きを展開している感じがする。

さてさてこのまま年末商戦まで引っ張れるのかどうか。
昨年までなら間違いなくiPhone独占の時が続いたはずだ。
しかし選択肢が増えた今、それが揺るぐのかどうか。
iPhoneバカ売れでドコモ純減なんて図式は面白いなと思うのだが、果たして。
ま、その危機感がパケット代の値下げにつながったのだろうけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone売れる



VC