Home > ドコモ発表会

ドコモ発表会


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月18日 13:13

発表会以前にドコモがパケット代を下げるというニュースが入ってきていた。
と言っても従来型FOMAのパケット代をいじったのではなくXiの方を期間限定で下げたに過ぎない。

しかし下げ幅は大きく、月額4,410円はSBMと同額となる。
網内定額も開始はするが有料だ。
まあ加入者数が多いので無料でこのプランを提供したらいくら何でも収益悪化率が大きくなりすぎるだろう。
もっともiPhone効果でドコモが純減にでもなれば、キャンペーンだ何だと称して無料化するかも知れない。

ハイエンドiモード端末から撤退と言われていたが、市場の要求は強かったようだ。
スタイルシリーズに名を変えてはいるがハイエンド?iモード端末も新製品が加えられる。
丁度これ、16:9のテレビばかりになったら海外製の4:3が売れはじめちゃったみたいなものだ。
従来型ケータイを使いたい人はドコモにどうぞ、みたいな。

従来型ケータイやスマートフォンでも色々特徴を出したものを揃えてきた。
iPhone無しで年末商戦を戦わなければならないドコモは、いきなりゼロ円攻勢かって、それじゃ一時期のauと同じか。
果たして加入者はどこに移動するのだろうか。

   

Comments:1

petashin Author Profile Page 2011年10月18日 22:05

ガラケーをいろいろ出してくれましたけど、1個以外全て折り畳み形式ってどういうことでしょう……
ストレート型のファンとしては選択肢がありません(笑

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ発表会



VC