Home > 余裕から焦りに

余裕から焦りに


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月28日 11:02

1110281102_493x334.JPG
SBMの決算発表会、前回は余裕と落ち着きのトークだったが今回は又以前に激しさが顔を出した感じだ。
その中で面白かったのがこの資料だ。

今までは発表機種数を競ってみたり、色数を自慢してみたりした。
しかし今となってはどんよりな感じである。
しかし比率で見せれば何とかなる。
従来型ケータイのモデル数が少ない故の数字作りという事だ。

孫さんは吠える。
「iPhoneを(KDDI)が売り始める、独占が崩れたなんて誤差範囲だ。
大切なのは信念だ。」
(でも900MHz帯が無いと言って愚痴りまくりだけどね)

「ウチはインターネットカンパニーだ。いち早くデータARPUが音声ARPUを超えた。」

一方で、900MHz帯獲得の話しになると…
「EMはデータがメインで音声が少ないから900MHz帯は不要なはずだ」

基地局数に関して、
「16万局に増やしたからドコモと遜色ない。総合接続率もドコモと同等である」
(総合接続率って何だ??)

一方で、900MHz帯獲得の話しになると…
「エリア改善には900MHz帯が必要だ。既に機材は発注してある。認可されなかったら総務省を訴えてやる」


契約者数に関してこれまでは、
「MNPがキャリアの実力を現している」

だが今回は、
「(MNPポートイン数ではなく)純増がキャリアの実力だ」

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 余裕から焦りに



VC