Home > 純増はどうなる?

純増はどうなる?


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月29日 12:03

10月ももうすぐ終わりだ。
この週末の調整?で結果が決まる。

久しぶりに2chのTCAスレを見てみた。
SBMな人はいるのかな?いなくなったのかな?
それとも他のiPhone支持者?に埋もれて目立たなくなったのか。

崇拝者の言うことは似たようなもので、悪いデータは信用せずに不正確だねつ造だ悪意があるとなる。
自分の気に入るデータが見つかると、そのデータは信用出来るマスコミの言うことを信じないのは頭の悪いアンチだけとなる。
あ、懐かしいなこのフレーズ。

面白いのはSBM派はau版のiPhoneをけなしていること。
iPhoneが好きなのではなくてSBMが好きなのかな。
それとも2年で縛られていて脱出出来ないから悔しいのかも知れない。

ドコモに対して:AndroidはダメでiPhoneは良い。
auに対して:au版iPhoneはダメでSBMは良い。
という感じかな。
SBMの通信速度が遅いと→規制されているだけ。
auの通信速度が遅いと→auはダメだな。

トヨタはダイハツから供給を受けて軽自動車を発売するが、トヨタ版は良いけどダイハツ版はダメだなんて始まるのかも。
トヨタはディーラが多いから故障しても心配ないとか言い始めたりして。

SBMはiPhone4Sの発売を前にして「ソフトバンクの方がダウンロード速度が約5倍になる」と言い切った。
実際にそんな事はなく都市部ではauと同等、地方部では劣悪な結果になっている。
まあSBMの言う事を鵜呑みにする人もいないだろうが、ちょっぴり必至さが伝わってきた一瞬だった。

回線速度も車に例えると、実用燃費にさほど差は無いがモード燃費はこっちが良いぞみたいな。
SBMもマイクロセル化と地上系の強化を行えば通信速度でauを抜く事も不可能ではないと思うのだが、金がかかるからなぁ。
逆にXiにしても実効速度が今と変わらないのでは幻滅感が漂うだろう。

しかし競争激化で利用者にメリットが出れば有り難いことだ。
ドコモも少しダメージを食らえばXiのパケット料金減額期間が延びるかも知れない。

   

Comments:1

YASU Author Profile Page 2011年10月29日 14:35

競争激化のメリットはSBMの通信環境に現れてます。
私はiPhone3Gを利用しています。
で、3ヶ月ほど前はほぼ一日中どこでも見られたパケットロスがここのところ殆どありません。
改修工事のお知らせもないのに不思議なことです...
お尻に火がついて有言不実行から無言実行となったようです。
まあ、予算があまり無いので弊害も出てくるとは思いますが...
実際、アンテナピクト表示が不安定さが増したようで、移動していなくてもMax→圏外を結構な頻度で体験できます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 純増はどうなる?



VC