Home > iPhone4

iPhone4


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月12日 12:02

販売店統計でSBM版iPhone4が上位にランクされている。
販売ランキングでトップを取れないと「直営店で売れているだけ」「特定の販売店のデータはアテに出来ない」、ランキング上位になると「データが売れ行きを示している」「調査は信用出来る」となる。

確かに統計データに偏りがあるのは事実なのだが、おおまかな傾向は見る事が出来る。
販売ランキングでドコモ扱い製品がトップを取っても新規加入者増につながらないように、端末販売台数と新規加入者数に強い相関はない。
なので、これを見てau不利とは言い切れないのだが元気がないのも確かだろう。

SBMは乗り換え特典(ローン残肩代わりには罠があるようだが)で代替促進と新しいローン縛りへの誘導を行っている。
一方のauは新規で取り扱いを開始したばかりであり、代替で縛る有効な策を持っていない。
何しろiPhoneはダメだAndroidこそ全てだと売っていたのだから。

鉄は熱いうちにではないのだが、もっと強力にiPhone を売るべきではないのだろうか。
確かに国内外の他社に対する気遣いもあるだろうし株主への説明も必要になるには違いないが、ここで負けると先がない。
ABMはMNPで公称4万円キャッシュバック、その他様々なオマケや条件付けで1万円以上の上積みも出来る。
これに勝つにはauは6万円くらいキャッシュバックしないといけないかも。

iPhone以外売るもののないSBMなら出来る事だが、auにしてみれば「6万も出したらAndroid売っててもトップになれるよ」だろうな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone4



VC