Home > 手袋

手袋


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月15日 11:01

明日こそは寒くなる、寒くなるぞなるぞと天気予報では言う。
先週はそんな感じで週の半ばに欠けて気温は下がったが、凄く寒いという程ではなかった。

特に日中は上着が無くても過ごせるほどで、しかし天気予報では厚手のコートが必要だと言ってたんだよなぁ。
11月としては異例の夏日などもあったりしたわけだが、寒くなってきて買い換えたものに手袋がある。
これまではホームセンタで買ったメッシュのものを使っていた。
価格は6百円くらいではなかったかと思うのだが、結構丈夫で半年以上をこれで過ごす事が出来た。
当然洗濯もしたが意外に丈夫で、この分なら来年も使える。

これに気をよくしたというわけでもないのだが、またまたホームセンタを物色してみた。
今回買ってきたのは海外製と思われるもので、謳い文句は防水と防寒だ。
ムレ防止用に通風口みたいなものが付いているのだが、もしやこの小さな通風口にだけメンブレンみたいなものが貼ってあるのかな。
だって手袋の価格がこれも6百円くらいなのだから全体を通気性のある素材で作るのは無理だ。

私は厚手の手袋は余り好きではない。
モコモコしちゃって指が動かしにくいからだ。
でもこの冬用はそこそこモコモコしている。
暖かいのは良いのだが、もう少し薄手のものが好みではある。

今年の2月頃にレッツ5に乗り始めた当時はフツーの紳士用の革手袋をしていた。
そもそもは自転車で駅まで行く時に使っていた手袋で、着け心地もなかなか良かった。
だがレッツに乗り始めたら手のひらの部分が擦れて傷んだ。
自転車で使っている時には何でもなかったのだが、スクータだとグリップを握る力が入るというか摩擦が大きいのかな。

防水防寒の冬用手袋、メッシュのモノより当たり前だが暖かい。
これで冬を乗り越えられるかどうか。
いや、今年の2月頃も手が寒いとは余り感じなかったので大丈夫かな。
以前にも書いたようになんと言っても寒いのは太ももである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 手袋



VC