Home > スカイウエイブ(47)

スカイウエイブ(47)


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月20日 11:01

昨日の雑記ではスクータは小回りが利くのでナビの世話にならなくてもみたいな話を書いた。
だが広い道路以外は走りにくいスカイウエイブだとスクータより車に近い存在ではないかと思う。

だったらナビがあった方が走りやすいかな?
そこでヤフオクを見てみると、なにやら怪しげ製品が氾濫しているではないか。

Panasonicの所を見ても、SONYの所を見ても中国製が…
しかも出品しているのはStoreだったりする。
カテゴリ違いも良い所で、ストアなのに悪い評価が沢山あったりしてこれも笑える。
説明の日本語も怪しい。
中国系でもマトモな商売をやっている所は少なくないが、全体的にイメージは悪いなぁ。

この手のナビ、5千円くらいで買えるようだ。
買えるには買えるがマトモに使えないという評価も目立つ。
安かろう悪かろうの典型と言えるものかも知れない。

そこを突いたのか、米国製や韓国製のチップを使っているからこの製品はAクラスだとかSクラスなんて謳い文句も。
10分の使用でハングアップしたり、意味もなく再起動する事はありませんなどと書かれている。
この○クラスというのは中国人が好む分類方法で、偽ブランド商品などもこうしたクラス分けをしている。

この手の安いナビを買うくらいならケータイやスマートフォンで地図を見た方がマシだろうなぁ。
画面解像度の点でも。
と、結局はその方向に落ち着いてしまった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(47)



VC