Home > 手袋

手袋


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月27日 13:01

前回書いたものの他に2種類の手袋を買ってみた。
一つは豚革とニットで構成されているもの、もう一つはバイク用防寒手袋と称されるビニールとフリースで出来ているものだ。

豚革のものは薄手で、ニット部分の伸縮性もあって着け心地が良い。
暖かさという点で、革の部分は良いのだがニットの部分は通気性があるので寒い。
特に指先部分が冷たい感じがする。

バイク用防寒手袋はかなりモコモコしている。
周りはビニールなので通気性がないのかも知れないが、適度に内装が汗を吸収するのか蒸れる感じはしない。
手首の部分も長いのでウエアとの隙間も気にならない。
暖かさという点では、通気性がないので豚革のものよりは良いがものすごく保温性が良いというものでもない。

私は上半身と手に関してはさほど冷たさというか寒さを感じないので、防寒よりは着け心地みたいな所もある。
ナックルガードやグリップヒータを使う手があるとも思うのだが、凄くそれらが欲しいわけではない。
欲しいのはやはり膝掛けだな。

オーバパンツも考えたのだが、やっぱモコモコするかなぁ。
使っている人に聞くと脱いだりはいたりが面倒で気合いを入れてどこかに出かける時しか使わなくなったそうだ。

充電式ネックウォーマってのがある。
これを太ももに装着なんてのはどうだろうか。
首と太ももってどちらが太いのかなんて考えちゃったり。
オーバパンツも含めてバイク用品店に見に行くつもりだ。
もう一つ、これは後ほど実験するが薄手のオーバパンツのお話も。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 手袋



VC