Home > 認識が違う

認識が違う


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月29日 13:01

大阪市長選で圧勝した橋下氏、果たして大阪都は誕生するのか。
解体されるとなる大阪市職員へのインタビューが面白かった。

市の職員は「民意という単語が僕の認識と違う」と発言していた。
まさしく公務員の言い分そのものズバリで笑ってしまった。
先日紹介した教委のパンフレットにもあった。
「役所の常識は社会の非常識」と。

このパンフレットさえ見ていればこんな笑われるような発言はしなかったハズだ。
教員宛のメッセージなんか見ないか、例えニュースになったとしても。
自信を持って、自分の方が正しいとばかりの発言は恐れ入る。

橋下氏は市役所を壊すと言って公務員を敵に回した。
一方の平松氏は各政党の支持を受け、公務員を囲い込んで見せた。
橋下氏が現在の行政やシステムを批判したのに対して平松氏は橋下氏を攻撃するしかなかった。
このアピールの大きさの違いも勝敗を分けたのではないだろうか。

橋下氏は大阪を変えられるのだろうか。
無駄を廃して赤字体質からの本当の脱却が出来ればたいしたものだと思う。
これまでの流れを守ろうとした平松氏が敗れたことで、大阪市民はこれまで以上のことを期待していることが明確となった。
公務員給与2割削減などと言って政権を取った民主党の二の舞にならないことを望みたい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 認識が違う



VC