Home > オークション

オークション


  • Posted by: F&F
  • 2011年11月30日 11:01

700MHz/900MHz帯の周波数オークションの話が持ち上がった。
SBMもドコモもこれに反対の姿勢を示した。

例によって孫さんは一人で熱くなって反乱している。
曰く、700MHz/900MHz帯を周波数オークションにすると言うのなら、過去に割り当てた800MHz帯も放送波も全部一旦白紙にしてオークションにしろと。
いやはやここまで来ると正常とは思えなくなる。
法は過去に遡らないのと同じで、これまでの済んだことを言い始めたらキリがない。

700MHz/900MHz帯がオークションでなく割り当てられたとして、LTE-Advance用の周波数帯はオークションになる可能性が高い。
もしも900MHz帯がSBMに割り当てられたとして、LTE-Advance用周波数帯オークションの時にSBMに割り当てられた900MHz帯を白紙に戻して良いとでも言うのだろうか。
メチャクチャな事を言うので役人達にも嫌われている。

政治家に近づこうとしたのか民主党の落選議員を取り込んだそうだが、そもそも民主党内が分裂騒ぎになっている中では逆効果だった。
おとなしくしていれば素直に割り当てが決まったと思うのだが、裏から手を回すようなことをはじめたり例の太陽光ほら吹きで自治体にも嫌われた現状で少し不利になってきている。
俺は日本で一番活力のある企業のオーナだぞという自負が、自分がやれば何でも動くという過剰な思い込みが敵を無駄に作ってしまったのではないのか。
割り当てやむなしから内定へという流れがあったのだが、それもなんか怪しい雰囲気が漂う。

本心はどうであれ行政や政治家を味方に付けるには平身低頭がセオリーだ。
もみ手をしながら動きを牛耳るみたいな世界なのだから。
天下りは受け入れないと言いながら、直接関係のある省庁からではないから良いだろう的にやってしまったがこれも×だ。
受け入れないなら受け入れない姿勢を通した方が反発は少ない。

個人的にはSBMに900MHz帯を割り当てても良いともう。
今までそれがないために言い訳や泣き言を言いまくってきたわけで、ならばそれを与えれば接続料問題も何もクリアになるのではないのか。
勿論孫さんのことだから新たな言い訳や泣き言が始まるに違いは無いのだが、今より多少はマシになるのではないか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > オークション



VC