Home > 秩父に行く(10)

秩父に行く(10)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月22日 11:01

今回は道中で林道に入るなどはしなかった。
この先林道みたいな看板には惹かれるものがあるのだが、スカイウエイブでは大きすぎる。

シグナスだったら多少注意しながら進んだと思うし、レッツ5だったら何も考えずに林道を突っ走ったかも。
スクータで出かけたというと、大きい方が楽?と聞かれる事がある。
乗り心地というかゆったり感は当然スカイウエイブではあるが、その代わり鈍重でもある。
直線を走るならスカイウエイブが楽、山道を走るならシグナスが楽、かな。

↓の方はコペンの慣らしで奥秩父だそうだ。
http://thisismylovesong.seesaa.net/article/237091922.html
二輪車はVmaxに乗っているそうで、これってコペンより排気量大きいのかぁ。

高負荷連続走行をするとオイルが漏れる?という話が聞かれる。
↓のサイトには写真がある。
http://ameblo.jp/crazyrose2/entry-11025422498.html

圏央道を走った後にチェックしたときは特に漏れた後はなかった。
中央道で帰ってきた後でチェックすると、写真と同じように漏れた痕跡があった。
これってどこから出るのかなぁ。
場所的にはセルモータのあたりなのだが、漏れるような場所がない。
場所を特定するにはエンジンが見えるようにサイドのカバーを取らなくてはならなくて、それを取るにはテール部分までバラさないといけない。
と言う事で、こんなものだと思うことにした。
オイルは殆ど減っていなかった。

連続高負荷走行でもオイルが無くなってしまうわけでもなく、マグネトカバーを止めているビスあたりの隙間から漏れるのかなぁ。
ブローバイが増えている気配でもないし、不思議だ。
ビスによってはパッキンが付いているものもあるのだが、それが弱っているとか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 秩父に行く(10)



VC