Home > 心電計(3)

心電計(3)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月31日 14:04

1112311403_400x300.JPG
心電計というか心臓の話である。
セシウムと心臓病の関係が語られている。

ヨウ素と甲状腺問題と同じく、影響を強く受けるのは子供達だ。
体内に取り込まれた放射性セシウムが50ベクレル/kg程度でも心臓に異常を来すそうだ。
ちなみに食品の暫定基準値は、肉類で500ベクレル/kg、野菜類で2000ベクレル/kgである。

原発事故を受けて放射線汚染に対する基準を大幅に緩和した。
水道水などでも米国基準より100倍近く甘い。

セシウムの影響は今の子供達ばかりではなく、次の世代にも影響を与えるという。
官僚の言いなりの野田総理は早々に冷温停止を宣言してみたものの、内外からの批判は強い。

線量計バブルの次は心電計バブルが来るぞとばかりに中国では安価な心電計の生産気配もあるとか。
国産品での家庭用が2.5万円くらい、中国製ならその1割かな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 心電計(3)



VC