Home > ラーメン

ラーメン


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月 5日 13:02

1201051302_400x300.JPG
フェニックスが植えられている通り、宮崎ではなくて三浦半島である。
横浜から30km程度の所なのだが混雑季節に車で行くと3時間くらいはかかる。

バイクだと、道を知っている人ならば細い住宅街などを通れば渋滞を回避出来る。
鎌倉も同じような感じで、車ではちょっと入りたくないなと思うくらい細い道を抜けていくと渋滞に遭わずに済む。

三浦に行く途中にソフトバンクショップがあった。
そうだ、犬ラーメンを貰ってみよう。
正月も4日となれば営業しているショップも多い。
でもなんか恥ずかしいなぁ…
とりあえず店舗に入ってみると数人の客が居て、しかし私はラーメン下さいとも言えずに店内で暖まっていた。
と、大学生くらい?の2人連れがラーメンを貰おうとカウンタに。
あ、じゃあ私にもと近づくと、この店舗では配っていないのだそうだ。
東京に行けば貰えるんじゃないですか?とオネーさんは言っている。
なので白犬ラーメンの写真ではなくフェニックスの写真になってしまった。

タダというか完全にタダではないのだが、マクドナルドのコーヒーはおかわりが出来る。
カラになったカップをカウンタに持っていってもういっぱい下さいと言えば良い。
でもこれって、カップだけ持っていったら良いのだから使い回したらタダだよなぁ。

   

Comments:5

Lear Author Profile Page 2012年1月 5日 14:40

> マクドナルドのコーヒーはおかわりが出来る。
知りませんでした。
店内掲示も見た覚えがない・・・・SBMじゃあないですがメニューの端っこの方に小さい字で書かれているのであろうか?、機会があれば見てみます
店内で飲む分にはM/Lサイズを頼むのはアレだったのですね。
まあほとんど持ち帰りがなので実害?は無かったのですが。

toshi Author Profile Page 2012年1月 5日 15:16

白犬ラーメンは配ってる所を見たことがないという報告が多数上がっているようですが・・
どうもいつもの「言ってみただけ」のようですねえ。配布してるとこなんて本当は無いんじゃないかな。あっても1ケースだけだとか(笑)

kaz3 Author Profile Page 2012年1月 5日 15:57

コーヒーおかわりといえば、スタバですよね。
レシート見せれば、当日中なら何回でも、どの店でも良いらしいです。
カップも不要とのこと。
(私はスタバに行かないので未確認)

F&F Author Profile Page 2012年1月 5日 17:52

マクドナルドのコーヒーおかわり可能ってどこにも書かれていないような気がします。
確か以前はCMでやっていたと思うんですけどね。
知っている人だけがおかわりしているという感じ。

U33A Author Profile Page 2012年1月 5日 23:44

念のためですが、マクドナルドのコーヒーおかわりは、ホット
だけです。しかもマックカフェ系の高級品はダメだったような。
高級品は存在しないお店も多いですが。

店員によっては「おかわり自由」みたいなことは言ってくれますね。
(下手するとお店によって扱いが違うとか…?)

昔はホットコーヒーのサイズは1種類だけでした。今はMサイズも
加わったみたいで、おかわりもダメになっているかもしれません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ラーメン



VC