Home > スカイウエイブ(63)

スカイウエイブ(63)


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月 6日 11:03

1201061102_400x300.JPG
スカイウエイブには外気温時計が付いていない。
スカイウエイブにはというかシグナスにも付いていない。

最近のモデルはたいていは付いているのだがスカイウエイブは古いから。
で、温度計を買った。
温度計はいくつか持ってはいるのだが、小型でバックライトの付いたものがなかった。
この温度計は、温度計と言うより表示面積的には時計がメインだ。
スカイウエイブにもシグナスXにも時計は付いているので温度計だけで良かったんだけどなぁ。
むしろ防水タイプがあれば嬉しかったかも。

購入価格1円、送料が千円だったかな。

   

Comments:2

waity Author Profile Page 2012年1月 7日 00:37

見ていて以前 原付にサイクルメータ取り付けようと考えていた事を思い出しました
確か初代パッソルだったかトリップもオドも付いていないのを改善しようとしてたのかな
当時の事ですが サイクルメーターはCATEYEの物でタイヤ周長設定方式で
10インチのバイクタイヤは16インチ自転車近似で設定可能でした
只単に取り付けてみたところタイヤ付近のリードスイッチセンサからメータ近くに置いた本体までの配線に
ノイズが乗ってしまい実用にならずメーターの渦電流ホイール部にエンコーダ付けてなら如何かなどと思いながら
当の車が何時しか無くなっていました

スペックは確か時計と時速は99Km/hまでトリップ999km,オドは9999kmだったか
今の機種ならば温度計も付いているでしょうね・・・さすがにバックライト付きは少ないでしょうけど

今のバイクでまた試してみようかなぁ

してん Author Profile Page 2012年1月 7日 01:14

そういえば二輪時代もパネル?が貧弱でサイコン流用がいました。
今ならGPSその他のロガーにもなるからさらにお得?

GPSと言えば今のヤツは新幹線の中でも余裕で、275km/h出ました。
以前のヤツは飛行機で苦労したのに(一般的じゃない時代なのでスッチーも寄ってくる)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(63)



VC