Home > スカイウエイブ(65)

スカイウエイブ(65)


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月 8日 11:01

CEPTOR MOTO-Rはスカイウエイブに付けてある。
最初はウインカ系は配線していなかったのだが、バッテリも2つにした事だし配線する事にした。

バッテリをフロントに2個も乗せるのは重量的に大きなマイナスに違いないが、そもそもノーマルだってフロントボックスにバッテリが入っている。
入っているのは右側なので重量バランスは悪くなっているはず。
だから左側にも突っ込んだ。
とはこじつけなのだが、フロント周りに重量物を積むなんてスポーツバイクでは許されない事なんだろうなぁ。

ウインカの線を配線すると共にLEDも取り替えた。
セキュリティシステムの動作状態を示しているLEDなのだが、元々のものはかなり暗かった。
消費電力的に電流を流したい事はあると思うのだが、それでも3mA程度は流している。

で、LEDを高輝度型に交換した。
ら、それまでとは比較にならないくらい明るくなった。
スズキ純正セキュリティのLEDもやたら明るい。

MOTO-Rはバッテリ上がり防止のために3日ほどでリモコンからの受信部をOFFにしてしまう。
この辺りが自由に設定出来ればいいのだが不可能だ。
リモコン操作が不可能になるとセキュリティを解除出来なくなる。
スイッチの押下回数で解除は出来るが、それは一旦アラームが鳴ってからの話だ。

私の場合はキーONと同時にアラーム解除動作を行わせるような仕掛けを組んだので問題はないが、普通に使っていると問題かも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(65)



VC