Home > セキュリティ

セキュリティ


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月 8日 13:02

CEPTOR MOTO-Rよりも中華セキュリティの方が電波到達距離が長い。
中華セキュリティのリモコンは12V電池で動いており、パワーが大きいのだろう。

中華セキュリティのリモコンのアンテナは基板上のパターンとちょっとしたメッキ線だ。
少なくともMOTO-Rの方がちゃんとしたアンテナに見える。

そのMOTO-Rは単四電池1本だ。
さすがに1.5V電源でバイポーラを動かすのは難しく、DC-DCコンバータを使って3Vに昇圧している。
が、それにしても12Vでトランジスタを駆動した方がパワーを出しやすい。

MOTO-Rは見通しならば100m以上は届くが、部屋の中から操作しようとしてもダメなときがある。
一方で中国製は難なく届いてしまう。
MOTO-Rはスプリアス強度も常識的だが、中華セキュリティはどれが基本波でどれがスプリアスか解らないほどだ。
MOTO-Rは送信部の出力段にローパスフィルタが付いているからだが、中華セキュリティにはそんなものは付いていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > セキュリティ



VC