Home > 追う、追われる

追う、追われる


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月17日 12:01

SBMはiPhone買い換え関係のキャンペーンを再延長だそうだ。
ようするにローン期間中に買い換えた場合に、ローン残を一括で払うのではなくそれを温存しながら新規契約させる施策。

KDDIに言わせれば「機種変更を新規契約に見せかける手法」となる。

このキャンペーン、当初は昨年11月までだったものが今月末まで延長され、そして更に5月までと長期延長になった。
どうせなら3年くらい延長しておいたら良いんじゃないの?なんて。

この実質無料がくせ者で、実際には無料にならないとかとSBMのいつもの手法で収穫期実践中だ。
au人気ってどのくらい続いたのだろう。
そしてSBMの純増数獲得はいつまで続くのだろうか。

業界3番手と言われたauは、いえいえ2番手だと思っていますと。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120116mog00m020030000c.html
「我々はいたずらに純増数を追うつもりはないです。」の一言が負け惜しみにも聞こえたりして。

LTEは今秋に開始予定でサービス開始当初のカバー率は7割程度だそうだ。
Xiが2012年までに6割を目標としているので、auの方がエリアが広がる可能性が高い。
SBMもLTEを開始するようなアナウンスはしているが、SBMの場合は言うだけな事も少なくない。
無秩序にばらまいた中継器やナノセルなどもあり、汚れた2GHz帯を一体どうやってLTE化していくのだろうか。

   

Comments:1

Author Profile Page 2012年1月18日 09:55

> KDDIに言わせれば「機種変更を新規契約に見せかける手法」となる。

e-mobileのPocketWiFi使っていますが、最近、最大42MbpsのGP02へ機種変更の案内がしつこく来ます。
前の二年縛りはチャラにして、本体はただでくれて、月々の料金は安くなりますということで、何か裏があるのかと思っていましたがこれも新規契約に見せかけるためですかね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 追う、追われる



VC