Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月 4日 10:30

相対的?(2/4)
◆ 若者の車離れが叫ばれて久しい。そんな事は今更取り上げる鮮度はないのだが、老人の運転する車が増えたなぁと思う事は多々あり、それは普通とは違った運転をしているから目立つだけなのかも知れないのだが、これって老人が増えたのではなく老人以外が減ったからではないかと思ったのである。
若者の車離れは、それら若者が中年になって中年の車離れへとつながる。それでも子供が出来たから車を買おうかという人も居るとは思うし、仕事や結婚などで地方から都市部に出てきた人などは習慣的に車を持ちたいと考え
 …続きを読む

   

Comments:3

してん Author Profile Page 2012年2月 4日 20:38

>仕事や結婚などで地方から都市部に出てきた人などは
田舎に転勤になってクルマがないと仕事にならない。買い物も出来ない。
という話ならよく聞きますね。

nyanCo Author Profile Page 2012年2月 4日 22:34

高齢者講習なんて、所詮は”ザル”ですからね。

75歳以上の「講習予備検査」さえパス出来れば、実際の車を運転する講習結果がメチャクチャでも、“講習を受けた”という事実さえあれば免許更新は出来ちゃいます。

田舎モバイラー Author Profile Page 2012年2月 4日 23:51

最近高齢者ドライバーが増えた感じがします。
相対的なものか、あるいはその運転が目につくせいか。

高齢者だけがどうこうというわけでもありませんが、
その目に余る運転は、正直危険でさえあると感じます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC