Home > 4年以内に?(9)

4年以内に?(9)


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月 5日 12:04

非常用の物資を車に積んでおく手もあるとは思う。
家が壊れても車にならアクセス出来る可能性があるかも知れない。

まあ不要なものを積み込むのは燃費悪化の原因でもあるのだが。
3ボックスの乗用車などならトランクがあるので多少ものを積んでおいても邪魔になりにくいが、2BOXだと結構邪魔だ。
外から見えないようにカバーなどは掛けられると思うがちゃんと固定しておかないと音がしたりしてそれがモロに聞こえる。

意外にものが積めないのがワンボックス車で、シートを畳むなどすればいいのだがそうでないと積めない。
エルグランドかデリカかだったと思うが、出かけた先でみんなの荷物をとりあえず乗せておこうとしたが無理だった。
考えてみれば後部座席の下くらいにしかスペースがないので仕方ないか。

と言ってもワンボックスをフル乗車で使っている人は希だ。
たいていはドライバ1人が乗り、あとは空気を運んでいるに過ぎない。
そう考えればシートを畳むなりシートの隙間やシートの上に荷物を乗せる事も不可能ではないし、そう割り切れば結構沢山の荷物が積める。
ただし衝突時などに危険が及ばないようにロックしておかないといけない。

大量にものを積んでおかなくても、水と食料の少々でもあればかなり心強いはず。

同じような考え方でレンタルスペースやレンタルコンテナに非常用品を入れておく考え方がある。
個人ではなく町内会レベルでの話しになるのだが、個人でも物置代わりにこれらのスペースを確保している方は利用してみると良い。

   

Comments:1

U33A Author Profile Page 2012年2月 6日 00:39

> 家が壊れても車にならアクセス出来る可能性があるかも知れない。
>
ふと思ったのは、昔に流行った、カタログを飾る「衝突安全
ボディー」というのは、地震の時に役に立つのかもしれません。
物が落ちてきても中の荷物を守る空間は維持します、みたいな。

冗談です。(そもそも正面から物にぶつかるわけではないし…。)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 4年以内に?(9)



VC