Home > 電気代

電気代


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月14日 12:05

電気代値上げに関して各知事が意見書を出した。
知事の言い分によると、「コストダウンなどを行ったと電力会社は言うが具体性に欠ける」そうだ。

私はこの話を聞いていて、じゃあ水道代はどうなのかと聞きたくなった。
水道代の値上げに際してはリストラも行われなければコストダウンも行われない。
単に売り上げが減ったから料金を上げますよという話だ。

知事は自由競争がないからダメだ、組織がクリアでないからダメだという。
これって水道だって同じなんだよなぁ。
つまり電力会社も自治体も似たようなものなのだ。

そうそう、電気代が上がったら水道料金も上げるみたいな事を言っていた。
作業の効率化や節約で値上げ分を多少なりとも吸収しようという気はないのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電気代



VC