Home > 燃調(12)

燃調(12)


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月27日 12:03

1202271202_400x300.jpg
スカイウエイブCJ43後期型ECUのCPU、面倒なのでROMライタに接続して読み込んじゃった。
データは読めているようなのだがPCに接続するためのケーブルがない。

ロムライタはDB25で、PCの方はDB9、今時変換なんて持ってないよなぁ。
というか、かなり以前に捨てた。
仕方がない、ケーブルを作るか。

作ったケーブルでロムライタをPCに接続、ターミナルソフトを立ち上げてデータをダウンロードする。
H8/3687の内蔵ROM容量は56kバイトなのだが、ROMは1Mビット品番を指定するとなっている。
まあ同じ値が2回読めるだけなんだけど。

久しぶりに動かしたROMライタ、役に立つ事があるんだなぁ。

   

Comments:2

(こじ) Author Profile Page 2012年2月27日 21:57

懐かしいですねえこのロムライター
まだ完動するというのがなんとも.
H8だったら秋月のキットで読み出すという手もあったかも.

F&F Author Profile Page 2012年2月27日 22:11

最初電源を入れても動作しなくて、ああ壊れたかと思ったのです。
が、何度か電源を入り切りしていたら動きました。
バックアップ用のキャパシタが放電しきっていたとか、そんな感じかも。
コイツは電源を切っても設定は覚えていますから。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 燃調(12)



VC