Home > 原発停止

原発停止


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月 3日 13:01

上手くすると日本の原発の全てが停止する。
ただ止めただけだと予算節約にはならないのだが、関連天下り団体の全廃を行うと年間数千億円が浮くのではないだろうか。

経産省にばかり甘い汁は吸わせておけないと、他の省庁もなんだかんだと理由を付けて原発関連団体を作ろうとしている。
福島の事故を見て明らかなように、原発関連天下り団体があったって何の役にも立たない。
役に立たないのだからなくそうというのが普通の考え方なのだが、役人的思考は役に立たないなら他にももっと団体を作っちゃおうとなる。

廃炉処理までには長い時間がかかるとは思うのだが、非運転状態になれば危険性は減少するはずだ。
危険性が減少するのだから原発関連各団体もさっさと廃止し、そこで浮いた大きな金額を事故の補償に回す。

どうせ関連団体がいくつあろうが、誰も責任を取りなどしない。

斑目氏ですら言っている。
東電がこれで安全ですよと資料を持ってくる。
原発関連団体はそれを見てOKだと言う。
すると東電は、そのレベルで良いんだとお墨付きが貰えた事になるのでそれ以上の改善はしなくなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 原発停止



VC