Home >


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月 7日 12:01

1203071200_400x300.JPG
3月になって少し暖かくなったような気がする。
が、しかし富士山は雪だった。

道路に設置されている気温系はマイナス1℃の表示、シールドに当たった雪が溶けずに付着する。
さすがに寒くてマクドナルドで一休み。
ヘルメットにも雪が付着というか、積もっているみたいになっていた。

出発時の気温がさほど低くなかったので真冬の時のような厚着はしていなかった。
なので余計に寒かったというか、足の先まで冷え切った。
帰りは山中湖側から都留に抜けたのだが、その辺りまで来ると気温も多少上がったようだった。

往路は湘南を通った。
西湘バイパスのPAには二輪車が集まっていた。
平均年齢は高め、何やら高額そうなバイクが止まっているのもいつも通りだ。

原付二種のスクータが止まっている。
親子連れで釣り道具を持っている。
ここってピンクナンバーは入ってこられたっけ??

スクータはもう一台、テールデザインが独特でシルバーウイングかな?と思ったらYAMAHAのエンブレム。
400ccだったのでグランドマジェスティってヤツか。

雪解け水のある道路を走ったらウルトラ汚れた。
ホイールもエンジンも下回りも、泥や砂が撥ねて付着して固まっている。
洗わなくちゃ。

   

Comments:2

waity Author Profile Page 2012年3月 7日 14:29

除雪した雪解け道や雨上がりのぬかるみは先行車の跳ね上げで人間も汚れますよね~
ヘルメットから上半身 下手すると対向車の跳ね上げで下半身も…
こんな時は前車との距離 広くなりがちで後続に煽られたり
あまり快適ではありません

F&F Author Profile Page 2012年3月 7日 17:45

いやぁ、本当、雪はダメです、汚いです、ザラザラです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home >



VC