Home > 解約料

解約料


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月12日 12:04

SBMはプリペイドケータイにも縛りの概念を適用した。
プリペイドなのに縛り?

これは、そもそもはSBMが始めた顧客獲得作戦で墓穴を掘ってしまったからだ。
すなわち、SBMケータイを契約しようとすると「あそこのショップに行って契約し、その後でそっちのドコモでMNP番号を貰ってきて下さい」と言われたアレだ。
新規契約料もMNP代も、解約料もSBMが持つからMNPしてこいと言うのだ。
勿論そんな面倒な事をしただけの代償は用意されている。

しかし同じ事を今度はauがはじめた。
SBMのプリペイドを買ってMNP番号を貰ってこいと。
自分が他社に迷惑をかけるのは平気だが、自社に火の粉が及んだらただ事ではない。
それがプリペイ縛りになったわけだ。

これが何を意味するのか。
もしかしたら来月か再来月、auのMNP転入量が減るのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 解約料



VC