Home > ドコモ保険

ドコモ保険


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月15日 12:00

ドコモのワンタイム保険、殆ど車を使う事が無くなっている私はこれでも良いかなと思った。
が、これは自分の所有自家用車にかける事は出来ないようだ。

レンタカーなどは保険に加入してあるのでこの保険をかける意味はない。
対物賠償の免責金額に関しても、ドコモの保険でも15万円なので特別なメリットはないだろう。
残るは友人知人の車を借りるようなケースだが、普通はレンタカーを借りるだろう。

借りるのではなく運転する場合は有効かも知れない。
何人かが一台の車に乗ってどこかに出かけるとする。
交代で運転するような場合にこの保険をかけておく。
すると自分が運転していた時の事故は、自動車の所有者の保険を使うことなく補償出来る。

ドコモのワンタイム保険は自動車対象以外にレジャー用などもある。
ただパンフレットが非常におおざっぱで、約款を読まないとどんなケースにどういう補償がなされるのかが明確にならない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ保険



VC