Home > スカイウエイブ(116)

スカイウエイブ(116)


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月23日 11:06

1203231105_400x300.jpg
山道でトルクの具合をチェックする。
本当は三国峠まで行きたかったのだが、ヤビツ峠で我慢した。

昨年12月に行った時に峠の駐車場に居たネコ、今回も遭遇した。
近寄る事は出来るが触る事は出来ない。
痩せてはいないし毛並みも良い。
餌はどうしているのだろう。

まだまだ山の方は寒いのだが自転車乗りの姿がずいぶん増えている。
一人で走っている人あり、グループで走っている人ありで山は賑やかになっていた。

峠の上の方は路面がウエットだったが、途中まではドライで気持ちよく走れた。
峠の下りで一つ気になった事がある。
スロットルをわずかに開けた程度で走行していると、たまに不整脈がある。
一回爆発が抜ける感じで、燃料噴射が止まる?そんな風だが再現性は良くない。

そういえばスロットルポジションセンサを確認していなかったっけ。
家に戻ってチェックコネクタにスイッチを付け、TPSの確認をする。
スイッチはSSTでコネクタが付いたものが千円以下で買える。
鈴メッキ線をコネクタに突っ込んでも同じ事は出来るのだが、安いものだしコネクタ付なのだからと買った。

チェックすると、わずかにずれていたので適正範囲の中心辺りに調整しておいた。
ネジはトルクスの20だったか25だったかな。
これで又様子を見てみよう。

と言っても長い下り坂でも走らないと再現し無さそうなので、いつ確認出来る事やら。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(116)



VC