Home > 田口峠に行く(3)

田口峠に行く(3)


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月26日 12:03

1203261202_400x300.JPG
新秩父開閉所から4km程走ると山道になる。
下の方に今走って来た道が見え、ここは地名で言うと仁平沢という所らしい。

民家が点在する裾野から一気に山を上がってくる感じになる。
秩父からここまでは、若干は標高が上がってきていたとは思うが山の麓というか谷間の川沿いに道が出来ていた。
そして民家や様々な施設などが点在し、町から離れてはいるが集落という感じ。

路肩に雪はあっても路面に雪はない。
雪解けの水で道路は濡れているが凍ってはいなかった。
道幅もそこそこ広いので走りやすく、ここから少し上がると頂上のトンネルになる。

この299号線は良く整備されている。
交通量からすれば道幅4mの細い道でも仕方ないかなと思えるような感じなのだが、道路は立派だ。
いくつかのトンネルもあって道は直線的に出来上がっている。
トンネルの脇には旧道と思われる細い道があり、従来はこんな感じだったのかなと雰囲気を感じる事が出来る。

さすがに天気もパッとしないし寒いので自転車乗りの姿は見かけなかった。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 田口峠に行く(3)



VC