Home > もう一度田口峠(1)

もう一度田口峠(1)


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月 5日 11:01

1204051100_400x300.JPG
雪と故障にたたられた前回から約2週間、3月下旬に再度田口峠を目指した。
この時期は日ごとに気温も上がり、降る雨も暖かさを運んでくるかのようだ。

何度か雨も降ったし、雪も溶けたのではないかと思った。
今回は高速道路を使って下仁田まで行く事にした。

第三京浜で上野毛に出るまでは早かったのだが、休日の朝だというのに環八は混んでいた。
環八が混んでいると上野毛から関越の入り口まで2時間以上はかかる。
距離は15km程度なので平均時速は8km以下だ。

この日は1時間程で関越の入り口まで行けた。
しかし下道で八王子を経由するのとどちらが早いのか微妙な感じがする。
16号も環八と同じくらい混んではいるのだが、関越に乗るために都内までぐるっと回る事を考えるとねぇ。

関越はさほど交通量は多くなかったが、速く走っている車が多くて少し疲れた。
左車線を80km/h位で走っているのだが、後続車が近づいてくると邪魔にならないように速度を上げる。
途中何度かSAやPAに立ち寄り、関越道から上信越道に入る。
そして下仁田ICで一般道へ。
そばにあったGSで158円のレギュラーガソリンを入れた。
ここまでの燃費は約32km/lだった。

続く…

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2012年4月 5日 23:12

瀬田と谷原を何遍も通って出た結論は、平日、休日、時間を問わず環八より環七まで回った方が速い。でした。
立体交差の数が流れの良さのように思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > もう一度田口峠(1)



VC